素肌をほめられるのが一番うれしい! エステシャンが書く、素肌美人への道。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども。はるかです。

引き続きシミについての旧ブログ重要記事書きなおし続きです。
今回はこちらでお話したソバカス(雀卵斑) についてです。



§ソバカス(雀卵斑)§

遺伝的なもので、うずら卵の模様のような斑点が
鼻を中心に散らばったようにできる薄茶色のシミです。
紫外線の影響で増えることがあります。


[シミ・・ソバカス(雀卵斑)]の続きを読む
スポンサーサイト
ども。はるかです。

早速ですが、旧ブログ重要記事書きなおしシミについての続きです。
今回はこちらでお話した老人性色素沈着についてです。


§老人性色素沈着§
日焼け(紫外線の影響)によって肌の老化がすすみできるシミで
境目がはっきりしているのが特徴です。
10代でもこのタイプのシミになる可能性は十分にあります。




[シミ・・老人性色素沈着]の続きを読む
ども。はるかです。

引き続き旧ブログのシミについての記事書きなおしです。
お付き合いください^^;


今回はこちらでお話した炎症性色素沈着についてです。




炎症性色素沈着
皮膚、肌が炎症を起こして色素細胞が刺激されて、メラニンが増加することで出来てしまうものです。
シミの中でも比較的軽いものとされていて治る可能性の高いシミ。
最初はうすい茶色。紫外線などの刺激で濃くなっていきます。


[シミ・・炎症性色素沈着]の続きを読む
ども。はるかです。

シミについての記事の書きなおしをしていますが、引き続いて書いていきます。
お付き合い頂けたらと思います。

今回は、肝班(かんぱん)について書きたいと思います。

前回のシミの種類でご紹介しましたが改めて肝班とはってとこから書きます。




肝斑(かんぱん)とは‥ 
20~40歳代の女性に多くて
目の周りを避けて、額・頬・口の周りに左右対称で
境界線がはっきりしていて、褐色なのが特徴です。


[シミ・・肝班(かんぱん)]の続きを読む
ども。はるかです。

またまた旧ブログの重要記事書きなおしに戻ります。
今回からは、シミについてです。


一口にシミと言っても色々あるんです。

そこで、まずはどんな種類があるのかというところから
書いていこうと思います。


お付き合い頂けたらと思います^^;

[シミの種類]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。