素肌をほめられるのが一番うれしい! エステシャンが書く、素肌美人への道。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども。はるかです。


今回で、とりあえず首元についてをいったん終わらせます。

最後にご紹介したいのが、簡単マッサージです。


お顔をお手入れして、その後首にもお手入れしてもらって
最後に、軽くやってもらうだけで、ずいぶん違うと思います。
また、メイクの前にやれば、フェイスラインや首元をすっきりさせるのに効果的です♪

ではご紹介しますね♪


[簡単首元のマッサージ]の続きを読む
スポンサーサイト
ども。はるかです。


引き続き、首元についてですけども。
今回は、対策について考えてみましょう。


これまでの記事でご紹介した原因に基づいて
それを改善していくことが、対策になると思います。

まずは簡単なところから行きますか。



※枕の高さ
これは、やはり高いものは避けるべきでしょう。
横になった状態で首が前屈み状態になってしまうので、首の前側は必然的にシワになりやすい。
自分に合った枕を探すのは大変だけど、見つけてしまえばシワ対策になって安眠も手に入るわけだから
枕を選び直して損はないと思い思います。


[首のシワ対策]の続きを読む
ども。はるかです。

前回に引き続き首のシワについて考えていきますかね。



前回挙げた首のシワの原因たるみと紫外線

今回はそれ以外の原因をいくつか挙げてみようと思います。


・表情筋・首回りの筋肉の衰え

表情筋が弱くなることで、頬がたるんで首のたるみにつながります。

頭を支えている筋肉は後ろ側の筋肉で、前側には普段ほとんど力が加わってないのです。
弱くなった前側の筋肉が皮膚を引っ張る力が弱くなって、
下を向いた時にできる首のしわがそのまま残ってしまうことになるわけです。


[首のシワ]の続きを読む
ども。はるかです。


最近よく聞かれたりすること、そして私自信も気にしてることそれは・・

『首は年がでる』ってこと。


で、首元って、案外お手入れがおざなりになってること多いと思うんです。
お顔はあんなにがんばってケアするのに、首は見落としがち。


そこで、今回から何回かに分けて首元のことについて書いてみようかなと思います。

いつもみたいに、画像とかないかもなので、さみしいかもしれませんがご勘弁を^^;


では、まず
首はなぜに年が出てしまうのか・・・その原因から考えてみたいと思います。

[年齢が出てしまう場所・・首]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。