素肌をほめられるのが一番うれしい! エステシャンが書く、素肌美人への道。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども。はるかです。


引き続きにきびについてなんですが、今回はちょっと補足です。
お付き合いください^^;

まずは、洗顔についての補足から。


にきびに悩んでいる方って、一日に何度も洗顔したりしていませんか?
やり過ぎると余分な皮脂以外にも、必要な分の皮脂をも洗い流してしまって
乾燥して過剰に皮脂を分泌する肌にしてしう危険があります。

そうなると、にきびも悪化して洗顔の意味がなくなってしまいます。

洗顔は、朝と夜の2回十分です。
表面は脂っぽく見えても肌の奥は水分が足りていない大人にきびの方によくある状態ですが
これも、洗いすぎはひどくしてしまうので避けましょう


朝は寝ている間に分泌された余分な油分が酸化する前に洗い流して、寝ている間に失った水分を補給するとき吸収しやすくするために
夜は一日の汚れ、汗、余分な皮脂を洗い流して、寝ている間のターンオーバーを助けて肌荒れを防ぐために

このことを頭に入れて、朝と夜の洗顔を習慣づけていたらにきび対策に役立つと思います♪



[にきび対策・・補足]の続きを読む
スポンサーサイト
ども。はるかです。

再びにきびについてですが

にきびにアクネ菌が大きく関わっていることは
みなさん、ご存じかと思います。

TVのCMでも盛んにこのアクネ菌をってやってますしね。

では、このアクネ菌っていうのはいったい何者なんだってとこを
改めて書いていきたいと思います。

[にきび・・アクネ菌について]の続きを読む
ども。はるかです。

前回に続いて、にきびについて


今回はにきびそれぞれの原因について書きたいと思います。


思春期にきび

9歳くらいから18歳くらいに始まる
第二のホルモンバランスの変化によってできるにきび。
ホルモンのバランスの崩れが皮脂の量を増やして
増えた皮脂を餌にアクネ菌が繁殖し毛穴が詰まり易くなるなります。
ホルモンのバランスの崩れのほかに夜更かしや・偏食
生活の乱れとかも原因の一つになります。
思春期にきびは年齢と共にホルモンバランスが安定すると徐々に治ってきます。
[にきびの原因]の続きを読む
ども。はるかです。

旧ブログの重要記事書きなおしに戻ります^^;

今回からにきびについて書きます。



にきびとは‥

皮膚の炎症の病気
にきびという言葉を使うのは青年期のものに限っていて
大人になってからのにきびは吹き出物と言われることが多いです。

皮脂が多く分泌される場所にできやすくて
皮脂を分泌する毛穴に汚れが詰まる事からできやすくなります。




[にきび]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。