素肌をほめられるのが一番うれしい! エステシャンが書く、素肌美人への道。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども。はるかです。


前回までに、目の日焼けについて書いてきました。

目の日焼けを防ぐにはサングラスが一番なんです。

サングラス

ですが、サングラスなら何でもいいってことでもなくて

サングラス選びにはいくつかポイントがあるんです。


[目の日焼けとお肌~サングラス選びのポイント~]の続きを読む
スポンサーサイト
ども。はるかです。

前回に引き続き、目の日焼けについてですが

目の日焼けが、お肌のメラニン色素を増加させるのはお伝えしましたが

目が日焼けするとどんな症状があるのか
書いてみます。

[目の日焼けとお肌~目の日焼け症状~]の続きを読む
ども。はるかです。



今回は、友人に質問された事について書きたいと思います。

私は、外出している時できるだけサングラスをかけています。

これは、おしゃれの意味とはちょっと違うんですが…

これが、愛用のサングラス。
サングラス
小さい方が、セリーヌのフレームにサングラスの度入りレンズを入れて運転用。
大きい方は度なしのD&G。大きいレンズは度入れられないんだそうです。



「はるかはどうしていつもサングラスかけてるの?」


と聞かれることがあるんですが・・・



サングラスを使ってる理由は簡単。

[目の日焼けとお肌]の続きを読む
ども。はるかです。

紫外線対策の記事は今回でひと段落とします。

これまで日焼けの対策(紫外線対策)について書いてきましたが


がんばって対策したけど、日焼けしてしまった!!


っていう場合ありますよね(^_^;)

今回は、日焼け後のケアについて書きたいと思います♪


[紫外線対策⑤・・日焼け後のケア]の続きを読む
ども。はるかです。

日焼け止めを使ったあとのケアはどうしていますか?
日焼け止めもいろんな種類ありますよね。

SPFが高かったり、ウォータープルーフだったり
クリームタイプだったり、乳液タイプだったり・・
ホントにいろいろです。

今回は日焼け止めを選ぶときのポイントと落とし方について書きますね♪



まず、購入の際にしっかり確認してほしいこと


・目的に合わせたSPF値とPA値
・紫外線吸収剤か紫外線散乱剤(ノンケミカル)か二つが合わさってるものか
・落とすときはどうするべきか


この3点はしっかりチェックして購入しましょう。
[紫外線対策④・・日焼け止め選びと落とし方]の続きを読む
ども。はるかです。

引き続き、紫外線対策です。

日焼け止めの塗り方について書きたいと思います。

間違った塗り方してせっかくの日焼け止めの意味がなくなってしまいます。

って・・私も間違っていた一人なんですけど(^_^;)


うっすら塗って塗った気になって、焼けてしまった(>_<)
という経験もあって、私の場合、焼けると火傷のような感じになっちゃうので
もう大変です。

[紫外線対策③・・日焼け止めの塗り方]の続きを読む
ども。こんにちは、はるかです。

前回に引き続き、紫外線対策について書きます。

今回の記事は紫外線対策・日焼け止めの使用ポイントや
塗り方なんかを書いていきますね♪


まずは日焼けしやすい場所です。

紫外線の当たりやすいところ

[紫外線対策②]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。