素肌をほめられるのが一番うれしい! エステシャンが書く、素肌美人への道。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども。はるかです。


たばこについての記事は、今回で最後です。
重苦しい感じで、不快に思った方もいるかと思います。
今回が最後ですので、よろしくお付き合いくださいm(_ _)m


さて、これまでたばこが美容にどう影響するのか書いてきたわけですが
これまでのは、実際吸っている人に与える影響のことでした。

今回書くのは、吸っている人のそばにいる
吸っていない人への影響について書いていきたいと思います。


吸っている人が、吸いこむ煙を主流煙
吸っている人の持つたばこから立ち上る煙を副流煙と言います。

これは、みなさんもご存じかと思います。


その副流煙について書いていきます。


[たばこの害と美容~副流煙(受動喫煙)の害~]の続きを読む
スポンサーサイト
ども。はるかです。


今回は女性ホルモン分泌低下と煙の刺激について書いていきます。

たばこについては、今回と次回で終了の予定です。
長かった^^;

もうしばらくお付き合いください・・。

まずは、女性ホルモン分泌低下から。



§女性ホルモン分泌低下

たばこを吸うと、女性ホルモン(エストロゲン)の分泌や働きを低下させるため
卵巣機能が低下し月経不順になりやすくなり、肌荒れやシワも増えます
女性ホルモンが抑制されてしまえば、女らしい肌の艶やハリも失われやすくなり、老化を促進することに‥


女性ホルモンはビタミンCと共に、新陳代謝や肌に弾力を与えている、コラーゲンの生成にかかわっています。
たばこを吸うことで、女性ホルモンの分泌は抑制されビタミンCは破壊される‥

ここでは詳しく書かないですが、閉経を早めたり、妊娠・出産・授乳に影響が大きいと聞きます。


続いて、煙の刺激についてです。

[たばこの害と美容~女性ホルモン分泌低下と煙の刺激~]の続きを読む
ども。はるかです。


早速ですが
今回は活性酸素についてです。


よく聞きますよね、この活性酸素っていうもの。

まずは活性酸素とは何かというところからですよね。


お付き合い頂けたらと思います。





[たばこの害と美容~活性酸素~]の続きを読む
ども。こんにちは、はるかです。


引き続きたばこの三大害と言われる

・ニコチン
・タール
・一酸化炭素


について書いていきます。
今回は一酸化炭素についてです。


[たばこの三大害と美容~一酸化炭素~]の続きを読む
ども。はるかです。


早速ですが・・

たばこの三大害と言われる

・ニコチン
・タール
・一酸化炭素



前回がニコチンでしたが、今回はタールについてです。

[たばこの三大害と美容~タール~]の続きを読む
ども。はるかです。


前回から、旧ブログの書きなおしで
美容とたばこについて書き始めたんですが・・・

たばこが美容に対してどんな影響を及ぼすのか、いくつかあげてみたいと思います。

ご存じの方も多いとは思いますが、改めて確認してみていただけたらと思います。

たばこは、火をつけた瞬間から4000種類以上の化学物質を発生させてるんです。
そのうち、約200種類が有害で、さらに50種類が発がん性物質
らしいです。


美容によくないたばこの害をあげてみると

・ニコチン
・タール
・一酸化炭素
・ビタミンCの破壊
・活性酸素
・女性ホルモンの分泌低下
・煙の刺激


これだけあげることができます。
たばこを吸わない人間(私)からは、いいことないのにどうして吸うのかな?と、思ってしまうけど
吸ってる人には色々理由があるんでしょうね…

箇条書きにしたものを一つ一つ考えていきたいと思います!

中でも、たばこの三大害と言われるのがニコチン・タール・一酸化炭素です。


まずは、ニコチンから。


[たばこの三大害と美容~ニコチン~]の続きを読む
ども。はるかです。

明日はもう事始め。もうお正月気分では居られない^^;

年末年始、帰省してきた家族はヘビースモーカーで
リビングが煙で包まれてました。

これは大迷惑。お肌にとっては天敵です。
十分注意していても、煙を浴びているだけで、お肌は荒れてしまうんですもの。

で、旧ブログでたばこについての記事を書いたの思い出し
新年早々、書きなおしを再開しようと思い立ちました^^;


まずは、スモーカーズ・フェイスについて書きたいと思います。
[スモーカーズ・フェイス]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。